お客様の声 ~鎌倉時代からの由緒を持つ家系

先生この度はお世話になりました。鎌倉時代まで遡った当家の系譜がとても立派な表装
や用紙でもって完成した姿を見た時、とても感慨深く感じられました。
自分の家の系譜を作製する事は、お墓を建てる事と同じくらい重要な事だと思っています。それにより先祖供養出来る人達がより明確になるからです。

しかし素人の私にとって鎌倉時代から遡って家系譜を作製する事は不可能に近く途方に暮れていました。
そんな時、何気なくパソコンで遊んでいると、先生の事務所の HP に辿り着きました。
直感でこの先生は当家の事を大切に扱って頂けると感じたので、直ぐに連絡し家系譜作製の契約を行いました。後日ネットで先祖探しや家系譜を作製するいくつかの業者の HP を見ましたが、やはり先生にお願いして良かったと思いました。

先生の的確なご指導により、雑多な当家の史料を鮮明にして頂きとても嬉しく思っています。
また先生と色々とやり取りをしている過程で、約350年前に健在だった当家の当主の書面も発見しました。この書面は先生が家系譜の序文に相当する頁に配置してくれました。
この書面を読んで、数百年も昔の人物が、我々子孫に対しこんなにも大いなる愛情を注いでくれていた事にとても感動しました。

そんな彼の思いとは比べるべくもないですが、歴史の中に埋もれてしまわないよう、後世に当家を語り継いでいきたいと思います。